旅行で磨く


お金が必要(若者)1

旅行なら社会人になって、もっと大人になってしなさいと言うかもしれません。確かに、社会人になれば、お金を一杯稼いで、旅行へ行く余裕も生まれるでしょう。

しかし、今度は、ビジネスマンたちは時間が全然ないのです。

あんな長い夏休みがあって、貧乏だからと言って、何もしないというのは正しい方法でしょうか。旅行とはいろいろな出会いなのです。いろいろな人と出会い、いろいろな出来事と出会い、いろいろな空気と出会い、いろいろな時間と出会うことができます。

そのような意味では、その生活に留まっている時間とはかなりマンネリ化した空気が漂っています。そのような空気につかってばかりいても、 人間という存在は錆ついてしまうだけです。

新しい人間は、やっぱり前向きな新しい世界について知る必要があるのではないでしょうか。学生さんなので、やっぱりそれでも無限にお金がある訳ではありません。お金がないのなら学生ローンで借金をするというのも方法です。

しかし、学生ローンは返済をしなければならないですし、計画性もって利用する必要があります。

そのために学生ローンのような少額貸し出しには大きなメリットがあります。それ以上借り入れしたいと思っても、貸し出しはしてくれず、その間は返済に集中しなければなりません。

→旅行したい